バカオタクライフEvery day

オタクってのはアホなんですよ、しょうがない

バンドリの聖地巡礼したぞ!

寒っ

f:id:konona:20220122231929p:plain
は?

↑最近マジでこれ
こんちゃす、このなです。

今日がなんの日かご存知でしょうか…。
そう!

です!!!感慨深いね。
というわけで今日は都電荒川線にのってバンドリの聖地に行ってきたぜーーーい。

行くぜ

三ノ輪橋から乗る

アキバに用があった足だったんで、せっかくならということで始発のところから乗ってみたよ。

車内は市のローカルバスみたいで、西日が差していたこともあってセピアな雰囲気でした。
発車、停車ごとに「〇〇、よし。」って指差し確認する車掌さん、手作りの張り紙、停車駅の最寄りにあるクリニックについてのアナウンス…
少年時代に乗った会津若松の「ハイカラさん」を思い出させてくれました。

飛鳥山

ここほんとすごかった! 駅につながる道路とかかなりそのままだったねえ

f:id:konona:20220123020112p:plain
ここ見たとき「あっ、あっ、ここって!」って言って興奮してたら左後ろの交番のお巡りさんにジロジロ見られちゃったねぇ🥲

あとOPで見える↓動画でいうと43秒の香澄ちゃんが走っているところは、飛鳥山公園歩道橋のところだったね。 youtu.be

f:id:konona:20220123022639p:plain
飛鳥山公園歩道橋。奥側に郵便局が見えると思いますが、ソレもOP映像に反映されていますね。

そういえば今、バングと都営交通さんとでタイアップして「東京さくらトラム(都電荒川線)沿線キャンペーン」をやっているみたいですよ。
↑ツイートの画像みたいなポスターやいろんなパネルがあったりしたよ。
みんなもこれを期に一度…そして何度でもさくらトラムに乗ろう!

早稲田駅

再びさくらトラムに乗って、今度は早稲田駅へ。盆栽女*1が住んでる街だね。
それにしてもさくらトラムって名前がいいよね。
周辺に桜の木があるのが見えたし、春にこの路面電車に乗るとより一層『解像度』が高くなるかなぁ、ておもた。 ちょうどこんな感じで
というかこの作品すごくない?バンドリ1期OSTじゃん。

そういえば内装もまんま「Live Beyond!!」MVの22秒部分と同じ作りだった!

youtu.be

凄い嬉しくなっちゃって車内でニヤニヤしちゃったやね。

早稲田

f:id:konona:20220123030155p:plain
ここらへんからずっと「え、バンドリじゃん…」ってゆってた
着!
今見ると屋根に取り付けられてる看板、アニメ放映当初と取り替えられてるみたいだね。時の流れ。

胸突坂

ここはフォロワーおすすめのポイント。
この周辺は神田川が流れており、川沿いに桜の木が春を待ちわびておりました。
また子供の朗らかな遊び声が聞こえ、
散歩やランニングをする近隣住民が行き交う、非常にのどかな住宅街でした。
ここに住みたい欲が爆上がりでした。

江戸川公園

普通にめっちゃ寒かったから周辺散策も足早にここで切り上げたけど、他にも色んな所に聖地スポットがあってよかったんですよ~~。
何度でも行きたいね。

今度は春に行きたい!

今回冬に行ったわけなんですが、春の桜舞う季節に行きたいなって思いました!
季節的にもあったかいし、景色は『まんま』だと思うし。
とはいえ、冬の巡礼も良かったです。
予習、だと思うんです。
だってポピパの冬。 おれんなかではねえ!!!沙綾がCHiSPAを抜けた季節なんですよね!!ほんとに分かってんのかなぁそこんとこ!?

次はフォロワーとも聖地巡礼したいなっ!